涙を流した君にしか浮かべられない笑顔がある

全然推敲してないしまとまらないし

でもTwitterに書いたら大変なことになりそうで

こっちに書きました

本当にごめんなさい

 

照くんがこれを読んでくれてるかなんてわたしにはわからないけど

ただただ、思うことを書きます

 

Twitterにも書いたけど

わたしは別に照くんに彼女がいようが遊びの女の人がいようが別にそれは興味がありません
あくまでも1人のアイドルである
ジャニーズ事務所Snow Man 岩本照」

という存在に価値を見出して応援してきていました
記事が本当か嘘かは興味がありません
本当であれば女性が未成年だと告げた時に照くんは即その場から帰るべきだと思うし
どこかしらに嘘があって、でもあの動画を撮られたのであれば
それはもう照くんの落ち度だと思います
照くんは自分で、アイドルとしての価値を下げてしまったという事実がただ存在するだけです
過去のことでも現在のことでも、照くんは芸能の世界に身を置く、成人した大人です
価値を下げないように気をつけるのが、アイドルなんだとわたしは思っています

 

報道が出て、思ったことはわたしは照くんが好きだということだけでした

それと同時に疲れた、とも思いました

わたしが疲れたのは
照くんを何がなんでも擁護する人や記事を読まずに照くんを叩く人
そしてアイドルを全うすることのできなかった照くん自身だと思います
好きです、本当に
アイドルとしての照くんが本当に好きでした
過去のことも含めて、Snow Manにはたくさんの良くない部分があって
それを見てきたはずなのに、照くん自身が価値を下げたことがわたしはとても辛かったです
照くんを全て肯定できるような盲目なオタクにはなれませんでした

でも照くんがアイドルとしての価値を自らの手で下げたことは忘れないでほしいです

照くんの活動自粛が発表されてわたしはこれまでにないくらい泣きました

照くんが好きだから、照くんがアイドルとしてパフォーマンスをしている姿が好きだから

照くんがSnow Manとして9人で笑い合っている姿を見るのが好きだから

 

自粛という言葉は

自分から進んで、行いや態度を改めて、つつしむこと

という意味を持ちます

照くん、この期間に照くんができることをきちんと考えてください

3年前、思い返せば照くんの仕事への態度はあまり良くなかった時期もありました

それでもずっと照くんを好きでいた人たちのこと

照くんがデビューできるように支えてくれた人たちのこと

これからもずっと照くんを好きでいてくれる人たちのこと

その人たちのことを忘れないでください

 

見る人を惹きつけて離さない圧倒的なパフォーマンスも

Snow Manというグループも

照くんがいなきゃダメなんです

 

照くんが活動自粛する間

きっと8人が頑張ってくれます

ファンもちゃんと照くんが帰ってくる場所を用意して待っています

 

だから照くんはちゃんと自分の行いに向き合ってください

厳しい言い方にはなるけど、過去のことだから、とか他の人が、とかいう言葉で片付けてはいけないことです

照くん自身がこれからアイドルとしての価値をこれ以上下げないでほしいと思っています

そして、わたしたちファンも照くんをただ庇うんじゃなくて

悪い部分も受け止めて応援していけたらいいなって思ってます

 

生きていく中で100%正しい人なんてどこにもいません

みんなどこかで間違って、迷って

そしてきっと悩んで苦しみます

今、ここが、照くんが間違った部分を直す機会です

こんなこと言うとうるさいって思うかもしれないけど

照くんには幸せでいてほしい

笑っていてほしい

Snow Manでいてほしいって思うからこんなことを書きます

 

口うるさくてごめんなさい

ブログ消してたけど、照くんへの想いを誤解してほしくないから過去記事も復活させます

 

照くん、大好きです

きちんと過去の自分と決別して

またわたしたちを惹きつけて離さないでください

繋いだ手は絶対に離しません

ずっと、待っています