36種類の朝焼けの花をキミと見たい

これは、照くんのオタ歴11年目のわたしの自己満でただの主観による長々としたおしゃべりです

ステマしようと思ってたのにただのおしゃべりになっちゃったごめんね

めちゃくちゃ長いです

36通りあるからどう頑張っても長くなっちゃうんだよね、本当ごめん

飽きずに読めるかな?

みんな、ついてこれるかな?

シンメはたぶん長いし、人によってはエピソードとか少ない人もいると思います

本当に、自分の主観だし、お前フザケンナとか思っても優しい目で見てください!

これは一個人の意見なので、自分と違う見方があっても、そういう見方もあるんだな〜くらいの感じで!気軽に読んでください!

 

じゃあ、行くよ?覚悟できた?

多分あなたの時間めちゃくちゃ奪うけど

ごめんね!!!先に謝ったから!許してね!

 

 

岩本照×深澤辰哉 

 

はいはい、最初といえばいわふかです

Q.いわふかと書いてなんと読む?

正解は夫婦です

めちゃくちゃ愛が重い照くんと、それを受け流してるように見えてなんだかんだ照くんが1番なふっか

お互いを「もう1人の自分」って思ってるエモすぎ尊いしゅき…

2人の間にはラウールという高身長スタイルおばけが生まれ、とてつもなく溺愛しております

てか、公式で息子生まれたとか言っちゃってましたけど、深澤さんグループ内恋愛禁止とか言ってませんでした?聞き間違いかな?

そういえばこのあいだのWUのベストコンビ第2位でしたね、エントリーの時にこっそり手を繋いでて死ぬかと思いました

いわふかと言えば、プライベートでテレビにうっかり映っちゃったり

少クラJr.チャレンジで、照くんがふっかがデコレーションしたケーキを秒で当てた時は、思わず笑いが止まんなかった

ちなみにわたしは、ふっかがデコレーションするときに緑色のお菓子を食べて「これ岩本さんが好きな味だ」と言ったのが忘れられません

岩本さんが好きな味…?え?把握してんの?怖い

公演中も、表立ってイチャイチャしないかと思いきや、最後の挨拶で手をギュッと握ったり

照くんがマイク持ちながら喋る時にふっかの人差し指を絡めていたりするいわふか

公演中に膝枕だってするし、泳げない照くんのためにふっかがプールで浮き輪引いてあげるし、その帰りに体調悪くなったふっかを照くんが担いで帰るいわふか

シンガポールでなぜかツインベッドのはずなのにダブルベッドしかなくて、同じベッドで寝たいわふか

それからの遠征先では同じベッドで寝ることもあるいわふか

ホワイトチョコ系はチョコとは認めていない照くんのために、カ○リコの上の部分を食べてあげるふっか

喧嘩は高校生の時に、文化祭の打ち上げに来いよ!なふっかと行かない!な照くんでバチバチしたくらいないわふか

高校生の時、学年違うのに登下校をずーっと一緒にしていたいわふか

高校では女の子に爆モテなふっかと男の子に爆モテな照くん

本当に仲が良くてお互いがお互いを理解してて、尊重できて、本当に語り出したらキリがない、すぐにオタクの頭を抱えさせるのがこの2人です

サマパラの&say最高でした、とだけここに言い残しておきます

オタクの皆さんは、ステージの照明がついていないところで隠れてイチャイチャするいわふかを逃さないよう、注意深く見てあげてください

YouTubeのローストビーフ回で、照くんがローストビーフ食べて悶えてる時にふっかが「ああいう時は美味しいんだよ」って言ってて、んはぁ?!ってなりました(語彙力欠如)

YouTubeやステージ上ではいわふかエピソード多いから!見て!照くんの視線の先!基本ふっかだから!

いわふかエピソード書いてたら日が暮れるし、豊作すぎるし、オタク心くすぐりすぎて、多分次に進めなくなるので

気になった方は「はいはいいわふか」でTwitter検索かけてください(強制終了)

いつもどんな時もSnoManの道標はいわふかです

 

岩本照×渡辺翔

 

いわなべって実は豊作なの知ってました?

コンサートやYouTube、雑誌などあらゆる場でしょっちゅう隣同士になり、2人だけの世界を形成するのが彼らの得意技です

かの伝説の(わたし調べ)テレガイロングインタビューで、お互いにお互いの機嫌を察知して、なだめ合う(ニュアンス)って言ってたのがもう忘れられません

最初は照くん、しょっぴに震えてたのにね…

昔はよく喧嘩して舘さまに仲裁されてたのにね…

今じゃあんなにイジるようになったね…

水風呂にも一緒に入る仲だもんね…

高校生くらいの頃、1番仲良いJr.にしょっぴをあげてた照くんを忘れてないよわたし

それにしょっぴが照くんのこと「ぴか」って呼んでた頃も知ってるよ…

たまには呼んで…んぎゃああああああって言うからさ…お願い…

あと照くんは、しょっぴの髪を切ってあげたり、ほっぺツンツンしたりさあ…なんなの?!可愛い!!

照くん絶対しょっぴのほっぺ好きだと思う、隙あらば触ってそう

雑誌とかYouTubeとかで見てるかんね!

滝沢歌舞伎2018のなべ郎と岩太郎の絡み最高でした、最高すぎて笑いが止まりませんでした

あ、そうそう、ふっかもそうなんだけどしょっぴはものすごーーーーーく照くんを甘やかしてると思う!

照くんがブーたれたらすぐご機嫌とってるでしょ…わかるよ…

それに、すーぐ照くんを褒めちぎるよね…ありがとう…

焼き鳥も照くんがお肉食べて、ネギが嫌いだからって無言で差し出したらネギだけ食べてくれてありがとう…

御園座の時に2人でご飯をずっと共にしてたり、お寿司で最初に頼むのがいくらだったり

ほんとに、ただの兄弟だと思ってます

とりあえず早く2人でお化け屋敷入ってきてください

全オタクの願いです(言い過ぎ)

 

岩本照×宮舘涼太

 

いわだてといえば、コント!H&Mね笑

まだ懐かしきクリエ時代にコントをたくさんやっていた彼らです

意外な組み合わせでしょ?

そんな2人は入所が丸一年違うコンビで、同じ血液型、生まれた月も近いってことでめちゃくちゃ仲良しです

しかも、その昔シンメだったの!

この前のサマパラで、照くんが「りょうたくんにバク転とか教えてもらった」って言ってて可愛いが爆発したしんどい好き…

昔の照くんは宮ちゃん宮ちゃんって、ずーっと舘さまについて回ってたのにいつの間にか、独り立ちしちゃいましたね…

照くんは相変わらず、虫は舘さまに退治してもらってるみたいだけど

でも矢印の方向はずーーーっと一方的に舘さまに向いてるのが面白いなあって思う笑

博多座で休演日に2人でボートに乗ったり、地方に行ったら美味しいもの食べに行ったり寺社仏閣巡ったり

構われすぎるのもうざいけど、構われないといじける(めんどくさい)照くんをよく分かってる舘さま

照くんと1番波長が合うっていうのかな、照くんを最大限に受け止めて、照くんのワガママもなんでも聞いてくれるのが舘さまなんだと思う

だから照くんは舘さまが好きで好きで仕方ないんだよね

これからもいわだてにはみんなの心の柱のような2人でいてほしいな〜

 

岩本照×阿部亮平

 

元祖末ズはわたしからしたら、ただのエモの塊にしか見えません

2011年に阿部ちゃんが受験休みに入った時、メンバーの中で唯一阿部くんに会いに行った照くん

その頃から、入所は1年以上阿部ちゃんが早いのに照くんを兄のような存在だとし、追うべき存在であるという捉え方をしていました

それなのに伝説のテレガイにおいて、最近対等に感じるようになってきたとかいうエモエモのエモな発言をし、わたしを泣かせたのが阿部ちゃんです

かと思いきや、照くんの彼女のような顔をして隣に居座るので別の意味でわたしは泣いてます

阿部ちゃん、本気で照くんの前だとオンナになるのはなんでですか?惚れてるんですか?かっこいいですよね、わかります阿部ちゃんには負けるので譲ります

でも阿部ちゃん、女子ドルみたいなくせにおばけ屋敷平気っていう謎の人物なので、阿部ちゃんは早く照くんとおばけ屋敷入ってください(土下座)

いわあべといえば、滝様ソロコンの12月の花じゃない?

照くんのピアノと阿部ちゃんのダンス…

ん?これは2人の結婚式なのか…?って錯覚するから見たことない人は早急に見ておいで!

あとねー、阿部ちゃんもこれまたなんだかんだで照くんに甘いよね

阿部ちゃん先生とか見てても、なんか照くんにばっかり目が行ってるもん体が行ってるもん!(主観と偏見の塊です)

頑張った個人のお仕事のことは2人で報告しあったり、刀投げの角度を阿部ちゃんがささっと計算してくれたり、照くんにホワイトチョコあげて、いらないってされたり、実は照くんにタピオカを最初に与えたのは阿部ちゃんだったり

たくさんたくさん末ズは可愛いところがあって大好きだよ〜!

 

岩本照×佐久間大介

 

いわさくは、本当に面白いコンビだと思う笑

照くんがさっくんをめちゃくちゃ甘やかしてるのかと思いきや、さっくんさっくんで照くんのことを「あいつ頑張ってるな〜」ってお兄ちゃん目線で見ているという…なんだこれ!

普段はただの小型犬と大型犬のじゃれ合いを見てる気分なのに、踊り出したらバチクソにカッコよくなるのでオタクはついていけません

YouTubeではすーぐ抱きつくし肩組むしハイタッチするし、照くんはさっくんがめちゃくちゃツボなんだと思う…

てか、照くんってさっくん限定でツボ浅いよね

Hot Snowのメイキングでじゃれ合ってるいわさくなので、昔っからずーっと同じ感じで仲良しです

バカレアの時は2人とも超怖いヤンキー役してたのにね…

去年のサマパラMissionS6でさっくんが照くんの肩に乗り慣れてる発言した時に、友達とぎゃあぎゃあ喚きました

乗り慣れてる?肩に?え?息子?みたいな…

本当にこの2人は世界平和…

ただたださっくんのおしゃべりに照くんが笑ってるだけの世界…オタクも混ぜて…

照くんとさっくんおばけ屋敷入るのでもいいな、照くんがさっくんにしがみついて、さっくんがギャハギャハ笑いながら進むの見たい…需要しかないな(YouTube側さんよろしくお願いします)

IslandTVではいわさくの可愛い可愛い絡みが見れるので、ぜひ気になった方は、サインボールのやつとタピオカのやつ見てください

 

岩本照×向井康二

 

いわこじ兄弟は、康二くんのデレにツンな照くんかと思いきや、照くんのボディタッチ芸がちょいちょい垣間見えるという…好き!

入所日1週間違いの(ほぼ!)同期コンビ!

(今や一体どうなってしまったのかわからないけど)YouTubeの箱根に向かう回の移動車の中で、照くんが康二くんの頭ピロピロしてるところがめちゃくちゃ好きです

それに「俺はお兄ちゃんだからな」発言するし、クイズは1位だしもうこれこそまさに照くんの愛情表現って感じ!!!

最初はふっかとイチャイチャしまくる康二くんに嫉妬してるのかな〜とか思ってたけど、自分の彼女が弟と仲良くしててジェラシー感じてる可愛い彼氏なだけだった!笑

しかもなに、劇団向井って!好きなんだけど!(YouTubeボルダリング回)

年下にはお兄ちゃんお兄ちゃんしたい照くんと、弟として甘えたい康二くんが合わないはずがないんですよ…尊い

ダンスの新規振りも、照くんがきっとたくさん教えててビデオも撮って送ってあげてるんだろうな〜想像つく可愛い!!

これからももっといわこじ兄弟エピ待ってるね!!

 

岩本照×目黒蓮

 

いわめめは最近わたしが密かに推してるコンビです、ハイ

照くんの妹と目黒くん同じ歳だから1番兄弟感あるのかと思いきやね、まさかだよ

さまざまな雑誌のインタビューで、「岩本くんを守る」と答えた目黒くん

なんの匂わせかと思いきやまさかのおばけ屋敷!可愛い!照くんがオンナになるのは目黒くんとだけ!!

これからも俺を守って欲しいとか言ってた岩本くんですが、目黒くんがおばけ屋敷割とイケるとか言ったら、俺がいたから大丈夫だっただけだろってちょっと強気になるの!めっかわ!即保護!!いわめめ!!

タピオカ友達で夕焼け友達(最初夕焼け友達の意味がわかりませんでした、ごめんなさい)

L○NEとかでさ、今日の夕焼けこんな感じです、今こんなタピオカ飲んでますって送り合うってことでしょ、ヤバくない?わたしも混ぜて欲しい…

有吉ゼミ激辛チャレンジで、うっかり参加しちゃった大の甘党の照くんを心配そうに見守る目黒くん

スープを飲む照くんの服にこぼれないようにタオルを差し出す目黒くん

完食した照くんのことをすごく褒めてくれた目黒くん…ありがとう…!目黒くんもすごくカッコよかったよ!!

いわめめといえば、アイシテモ

スタイルおばけな2人がアイシテモやったとかもう発狂だよね好きなんだけどめっちゃ!

てかいわめめのスーツ姿が好き!!やばい!

目黒くん、H1フィットネスに入りたいって言ってたからぜひね、Tシャツ第二弾作って披露してください

いわめめはどんどんどんどん雑誌とかで、エピソードをの供給をお願いします

定期的にお待ちしております

 

岩本照×ラウール

 

はいはい、いわラウね

パパライオンとキッズライオンね可愛い可愛い!

照くんがあえて何も言わずに見守ってることをわかってて、照くんに色んな話を聞いてもらうラウールくん

照くんが優しくて頼りになるんだよね

照くんもラウールとは感性が似てるって言ってて、本当にただの息子です

ビオレふくだけコットンのwebCMとかただの可愛いしかないじゃん!!

いわラウといえばShelterだし、照くんのラウールくん甘やかし芸炸裂だし…

耳が食べたいラウールくんに、そんな年頃だよね…ってあなた耳が食べたかった頃でもあるんですか?

なんかサラッとお揃いの服着てるし、気づいたらイチャイチャしてるし

ラウールくんなんて、サマパラの時照くんのうちわ持ってるわたしにファンサしてきたんだから!!

パパの担当狩っちゃダメ!!もう!!うちわ買いかけたじゃん!!

オフショはうっかり買っちゃったじゃんか〜!可愛い!いわラウ親子ほんとに可愛い!

すーぐパパに抱きつきにいくラウールくんほんとに可愛いよ!即保護だよ!

その昔、よく照くんに抱きつきにいってたげんげん(Travis Japan/松田元太)よりも息子味があるのさすが!!

照くんも照くんでYouTubeの時よくラウールくんで遊んでるし、可愛いしか言えないじゃん!

語彙力欠如して可愛いしか言えない!!

これからも照パパにはラウールくんを正しい方向へ引っ張ってほしいな…(遺言)

 

深澤辰哉×渡辺翔

 

ただの悪友B型2人のなべふか!

いつも照くんの面倒見てくれて、甘やかしてくれてありがとうございます(土下座)

食リポの語彙力が小学生男子並みな2人が好きです…

すぐにしょっぴの美容情報の影響を受けちゃうふっか

リアクションとか双子ななべふか

健くんと3人で高額お支払いじゃんけんの練習をするなべふか

河合会トップのふっかと河合会を破門になったしょっぴ(最近河合会消滅っぽいけど)

BBJのメイキングで2人とも自然な感じでおしゃべりしてるし、ふっかも雑誌で気を遣わないって言ってたし、なべふかが1番ただの同級生感ある…ただの親友じゃん…

ほんとになべふかってカースト上位の爆モテDKだよね、わたしの高校にはあんなイケメン2人いなかったわ…

気いつかいで自分の意見を押し殺すふっかのために、ふっかが言いたそうなことがわかったら率先して言ってくれるしょっぴ

これからもその距離感変わらずに、ね!

 

深澤辰哉×宮舘涼太

 

だてふかは、なんかそんなにYouTubeとかで絡んでるイメージはないんだけど、めちゃくちゃ信頼しあってる2人なんだろうなって思ってる!

ふっかは落ちを舘さまに任せることが多くて、舘さまに任せたら必ず落ちるって信頼してるって前に言ってたしね!

舘さまと2人になるとちょっと緊張しちゃうふっか

だてふかといえばYouTubeの阿部ちゃん先生の1回目のやつで、ダントツの略が「ダンダントツトツ」で被るっていうね笑

そんな被り方普通する?!?!笑

わたしだてふかの歌声めっちゃ好きなんだよね〜ブギウギとかずっと聴いてたいな〜ってなる!

クリエで舘さまが「舘さまって呼ばれると距離感ある」みたいなこと言ったときに、ふっかが照れながら涼太って言ってたの最高に可愛かっただてふか

ふっかの言いたいことは言わなくても理解できるのが舘さまで、そんなふっかを空気清浄機みたいって言ってくれる舘さま

ふっかを俺にはないものがたくさんあるって言ってくれる舘さまがすごい好き!

この2人にはずーっとSnow Manの土台でいてほしいなあ

 

深澤辰哉×阿部亮平

 

Snow Manの同期コンビ!あべふか!

入所15周年おめでとう!!!

ふっかの誕生日には顔に落書きしてその自撮りとともにメッセージを送る阿部ちゃん

阿部ちゃんに対して甘めなふっかと、ふっかに対して(あえて)当たりの強い阿部ちゃん

たまアリでキラキラアイドル選抜のときに、ふっかが自分のことバケモノって言っても、そんなことないよ!って1番に言ってくれる阿部ちゃん

その割に、この部屋狭くない?芸は率先してやる阿部ちゃん

何かあったらすぐにふっかに相談する阿部ちゃん

横アリのJr.祭り合同の時に、松潤のマネをする河合くんのモノマネ(ふっかがよくやるやつ)を2人でしてて、可愛い可愛い!ってなったの懐かしい〜!

しかもその横アリで、公演は別のやつなんだけど大学院の卒業式にでる阿部ちゃんの手紙を代読するふっか

辛いことも苦しいことも嬉しいことも、たくさんたくさん2人で経験してきた2人だからこそ、分かり合えることがあるんだと思う

そのね、2人の空気感がすごく好き!!

ジャニーズでいることを諦めないでくれてありがとう!

 

深澤辰哉×佐久間大介

 

Snow Manの最年長組ふかさく!!

今でこそあんなにキャッキャしてるけど、昔はふっかはさっくんのことが理解できなくて、さっくんはそんなふっかの空気を感じてて、ちょこっと距離があったの

でも、今は、キャッシュオンデリバリー(2018年のふかさくが主演の外部舞台)の時に2人でご飯食べながらガッツリ語り合ったりして、お互い、すごく大事な存在って言ってる

さっくんはふっかに対してもっと自分を出していいよって思ってて、そんなさっくんにふっかは敵わないって思ってるのがふかさくなの

ちなみに、キャッシュの台本って少年ジ○ンプくらいの厚さだったらしいんだけど、それ全部稽古初日には頭に入れてるくらい真面目なふかさく

いつもはおふさげしかしてないのにね、やっぱり頼れるお2人さんですよ!

ROTで休憩時間も必死にダンスの練習する康二くんに対して、ふかさくが一緒に教えてたのがすごく良きお兄ちゃん〜って感じだった!

YouTubeナガスパ回でジェットコースターを全力で楽しむ2人が好きです

これからも、2人が楽しそう笑っていてくれたら何も心配はないよ〜

 

深澤辰哉×向井康二

 

ふかこじ最近イチャイチャしすぎじゃない?!?!大丈夫?!?!

ふっかといーっつもご飯を食べる康二くん

きっとふっかは、関西から1人で出てきた康二くんのことが心配でたまらなかったんだろうな〜

そんなふっかのおかげで康二くんもSnow Manにすぐ馴染めて良かったなあって思う

MIHのふかこじめっちゃ好きなんだよね笑

てかこの前上がったIslandTVのふかこじヤバイよね!本当に、付き合ってんの?だわ!

康二くん照くんに刺されないように気をつけてね!照くんの愛重いから!

そう考えたら、いわふかこじでクレープ食べに行ったのとかどんな三角関係やねん…ってなるな…

本当にふっかは康二くんの良いところをわかってるよね、さすが最年長!

これからもふかこじでMCを回してください!康二くんのおかげでふっかがやっと少しリラックスできてる気がする!康二くんありがとう!

 

深澤辰哉×目黒蓮

 

めめふか?ふかめめ?って1番謎なコンビじゃない?わたしだけかな?笑

めちゃくちゃモテる2人であることは確かなんだけどね、表立って絡まない割に目黒くん深澤担じゃん?笑

色んな男をオンナにする目黒くんの担当がふっかって!!どんな世界!!

目黒くんはふっかのこと可愛いってずっと言ってるし、目黒くんにそう言われて嬉しいふっかって印象しかない笑

YouTubeの京都の食べ歩き回(絶対違うけどこうとしか表現できない)のときに、目黒くんがふっかにお団子あーんってしてたり

あと3人が転校してきた阿部ちゃん先生回で、目黒くんがふっかの頭をピロピロしてるのは覚えてるけど、それ以外あんまり表では絡まないよね笑

でも、目黒くんの言いたいことを1番汲み取ってくれて、目黒くんのフォローをしてくれるのがふっかなのかなあって思ってる

とりあえず、この2人が好きな人相当いるから、たくさん供給して!!(特にわたしのために)

 

深澤辰哉×ラウール

 

はいはい、ふかラウね

ママと息子ね

パパに片付けなさいって言われる息子と、ママも置きっ放しだよって言う息子ね、はいはい

とりあえずふっかはラウールくんにめちゃくちゃ甘いよね!!

ご飯食べさせてあげてるし、可愛い可愛い言うし、照くんと2人で甘やかし芸がスゴイ!モンペか!!

YouTube箱根回で、ラウールくんがご飯食べられなくて悲しい顔してるのを、阿部ちゃんに見てあげて〜って言われたら、遠い席にも関わらず「ラウールどうした?」って本気で心配するふっかママ

ビオレのwebCM本当に、何度も言うけどホームビデオ!めちゃくちゃ!ホームビデオ!

普段はめちゃくちゃ照くんの遺伝子強いなって思ってるけど、ふとした時にふっかの遺伝子を感じるよ…リアル親子すぎ…

ラウールくんにとってふっかは、1回りも上だけどそんなの感じさせないくらい、ふっかが優しくて守ってくれてるんだよね!

ラウールくんの笑顔にすごく信頼が見える!

これからも、10代で大きな決断をしたラウールくんをよろしくね!ふっか!

 

渡辺翔×宮舘涼太

 

ゆり組!!!こんなんステマする必要ある?ってくらいゆり組厨の皆さまが素敵なエピを流してくださってると思うんだけど、いくよ!

同じ産婦人科で生まれ、同じ幼稚園で、同じ習い事してて、妹同士も仲良しなゆり組

小中は別々で、なんなら中学は敵対する中学だったけどそんなの2人には関係ないぜ、なゆり組

すぐ動きがシンクロするし、楽屋とかホテルもずっと一緒だから話さなくても分かり合える関係のゆり組

わたし的に1番好きなゆり組のエピソードは、高校生くらいの時にしょっぴが時計欲しいって言ってるのに舘さまが携帯いじって全然相手してくれなくて、しょっぴがうさぎになる宣言して前歯出してうさぎのモノマネしてたら、舘さまに「人参食え人参」ってあしらわれたやつ!!(わたしの過去ツイ漁ったらたぶんある…)

そのほかにも、伝説のゆり組とカラス事件とか、「涼太って呼んで良いのは俺だけ」なしょっぴとゆり組の男の子って歌を唄い出す舘さまとか

お弁当はまず舘さまに食べさせて食べられるものと食べられないものを仕分けしてもらうしょっぴとか

本当に、この2人は供給過多すぎて過呼吸になる…

仕事の時は涼太呼びしないけど、うっかり涼太呼びしちゃったらそれはもう、オタクが騒ぎまくります

ちなみに、2人のエピソードはゆり組厨の阿部ちゃんによってバラされまくってる笑

そんな2人もサマステの時にバチバチにケンカしたりね、でも今はジェシーとか慎太郎とかのおかげでプライベートでも会ってるゆり組

これからデビューするに当たって、めちゃくちゃ色んな人にゆり組エピソードを掘り起こされてください!!!

 

渡辺翔×阿部亮平

 

あべなべといえばお菓子!!

照くんがチョコレート大好きマンだとしたらこの2人は駄菓子とかグミとか全般的にお菓子好きな2人!

実はバク宙ができないあべなべ

歌舞伎の博多座公演の時、テーマパークまでの道を阿部ちゃんが運転してくれたんだけど、阿部ちゃんが何度も前の車にぶつかりそうになって、「てめぇブレーキ踏むの遅えよ!」ってガチギレするしょっぴ

わからないことはググるより阿部ちゃんに聞いた方が早い、なしょっぴ

しょっぴの流行に追いついて、一緒にゲームをしたいがために、熱中してゲームをやってたら電車を乗り過ごしちゃった阿部ちゃん

付き合うなら阿部ちゃんなしょっぴ

歌割りを考える時はしょっぴの歌声を生かしていきたい阿部ちゃん

YouTubeのお化け屋敷回では阿部ちゃんに笑いながら支えられるビビりしょっぴ

めちゃくちゃ仲良し!!って感じはあまり出さないけど、阿部ちゃんはしょっぴの努力を認めてて、しょっぴも阿部ちゃんの努力をたくさん知っててくれる、なんて尊い…!

これからもしょっぴに表では辛口コメント言われても、実は裏でたくさんたくさん褒められて甘やかされる阿部ちゃんが見たいです!

 

渡辺翔×佐久間大介

 

なべさくってめちゃくちゃ面白いと思うんだけどわたしだけ??

さっくんの行動にめちゃくちゃ大笑いして、笑い転げてるしょっぴ見てると、すっごく楽しくなるの!!

こう見えてタオルとティッシュ貸し借りしあう仲だし、買い物する時は電話して相談し合うし

去年の横アリ単独で、Love so sweet歌う時に「この曲を聴くと松本潤くんに怒られた思い出しかありません!」って言うしょっぴと、「僕は松本潤くんにたくさん褒めてもらいました!」っていうさっくんが可愛すぎて、その場で声にならない声を上げたのはわたしです

YouTubeの以心伝心ゲーム回で、ポイントが低くてスイーツが食べられないさっくんに、あげるフリして「ターーーーン!!」ってお決まりをやった渡辺くん

そしたらこの間の駄菓子ゲーム回でおんなじことを照くんにやられたしょっぴに、「うちの子をいじめないで!!!」って抱きつくさっくん

その時のしょっぴの顔が面白すぎて、これぞなべさく!ってなった笑

いつもはさっくんに対して当たりが強いのに、さっくんのこと本当は素敵だって言ってくれるしょっぴ

さっくんにとってのしょっぴは1番普通の友達に近くて、良い関係性って言ってるのもまたエモい!好き!

これからもさっくんに対してギャハギャハ笑うしょっぴでいてください!!

 

渡辺翔×向井康二

 

なべこじはもう、ひたすらしょっぴ大好きな康二くんと、ちょっと距離が近い時があるかな?なしょっぴの図が最高です

尻尾振ってしょっぴに近づく康二くんと、それを弄ぶしょっぴ

好き好き言われすぎて、自分のことが好きなのはビジネスなんじゃないかって疑い始めるしょっぴ

しょっぴには手の届かない存在でいてほしい康二くんと、たまにご飯に誘って機嫌をとるしょっぴ

冷静に考えてこの2人でやったディアハイヒールヤバイよね、オタクを殺しにきてるな…

康二くんに聞きたいのですが、ブログの今月のワンしょったは、今後も定期的に更新されますか?

コーナー名ついた割に1回しか披露されていないので、寂しいです

もっともっとたくさんこの2人には、色んな歌を歌って欲しいので、早く現場!!きて!!

 

渡辺翔×目黒蓮

 

きましたSnow ManのB型コンビ顔面コンビのめめなべ!

もともと仲良しだっためめなべ

らじらーで、お勉強がちょっぴり苦手な目黒くんのフォローを一生懸命やってくれたしょっぴ

その時に、ラジオに不慣れな目黒くんのために音声の操作をしてくれたしょっぴ

目黒くんと2人のお仕事の時は自分がお兄ちゃんでいなきゃ!なしょっぴ

ダウンタウンDXで、浜田さんに叩かれて嬉しそうなめめなべ

滝沢歌舞伎2018で、なべ郎に顔をグイグイされてる目黒くん

最近ハマってることが、しょっぴをイジることな目黒くん

しょっぴをバブいっていう目黒くんに、バブいって言うな!なしょっぴ

すぐにしょっぴの裏話を暴露する目黒くん

好きなのはYouTubeの目黒くん歓迎回のバスローブしょっぴです

めめなべ本当に仲良しで、目黒くんがたくさん暴露してくれるから面白い!

これからも待ってまーす!

 

渡辺翔×ラウール

 

しょぴラウは、しょっぴ大好きラウールくんとラウールくんの股下見てるしょっぴっていう(意味わからん)可愛いコンビ!

翔太くん!翔太くん!って康二くんとしょっぴの取り合いをしてるラウールくん

しょっぴが好きすぎるあまり、しょっぴの口に(康二くんの)リップを塗ってあげるラウールくん

最初は少しラウールくんが遠慮してた感じだったのに、ドラマの撮影でぎゅっと距離を縮めたしょぴラウ

YouTube箱根回ではしょぴラウの可愛さ大爆発してるので、みなさん覚悟して見てください

絶対これからたくさん、しょっぴにガンガン突っ込むラウールくんと、タジタジになりつつ言い返すしょうたくん(5)が見られる世界が来るのでオタクは楽しみです

そしてしょっぴが、だんだんラウールくんに絡んでもらいに行く姿が見れると思う…

押してダメなら引いてみな作戦大成功だねラウールくん!

 

宮舘涼太×阿部亮平

 

だてあべといえば、もうなんと言っても受験休みに入る阿部ちゃんと、それを許せなかった舘さまっていう、氷河期よ…

それなのに大学院の卒業式の日、ちょうど学位授与が始まるタイミングで「卒業おめでとう」とメッセージをくれた舘さまと、それが死ぬほど嬉しかった阿部ちゃん

「宮舘とは距離がある」って言ってた阿部ちゃん

滝チャンネルの企画で舘さまの方から「宮ちゃん」「阿部ちゃん」って呼ぼうって提案してくれたり、仲良くなろうと思って行った食事で舘さまに「休日は何をされているんですか?」とお見合いレベルの質問をぶっかました阿部ちゃん

舘さまのロイヤルミルクティ色の髪の毛が大好きだった阿部ちゃん

お財布買うのについてきて欲しい阿部ちゃんとそれを可愛いと思う舘さま

氷河期から雪解けして、今や同じ美容室に通い、何も喋らなくても居心地が良いだてあべ

今や2人で飲みに行く仲のだてあべ

舘さまがずっと出たいと言っていた時代劇への出演が決まった時には2人で乾杯しただてあべ

11月の歌舞伎、外部でしかもあの海老蔵さんとやるということで、色々プレッシャーとか大変だと思うけど2人ならできるって信じてます!

また歌舞伎の裏話とか聞かせてください!

 

宮舘涼太×佐久間大介

 

だてさくといえば氷河期からの雪解け!

本当に全く喋らない目も合わせない、雑誌でお互いのこと聞かれても薄っぺらい内容しか語らなかっただてさく

それなのにシンメのダンスはピッタリ揃えてきてただてさく

20歳前後の頃に滝様のすすめでご飯に行き5時間も喋り倒しただてさく

5時間喋っても全く苦痛じゃなかっただてさく

クリエで2人でご飯に行った話をされて、驚くオタクたちと、そのオタクたちよりも大きな声で驚き腰を抜かすなべふかと、お得意の「俺聞いてないんだけど!」芸をする照くん

心の奥底で分かり合い、今や仕事の相談は舘さまにするし、1番信頼して任せられるのは舘さまなさっくん

宮舘王国の国民であり、舘さまの崇拝者なさっくん

メンバーで1番優しい人は?という問いに舘さまと答えるさっくん

理由は、ボケを拾って解釈してくれるかららしい…可愛い

何だかんだ舘さまはさっくんに甘い気がする笑

これからも2人の信頼関係を垣間見たいな〜!

 

宮舘涼太×向井康二

 

だてこじは、康二くんのボディタッチを何も言わずに受け止める舘さまって図!

ソウルメイトだしね、だてこじ!

YouTubeの康二くん歓迎回の時に、舘さまをママっていう康二くんとそれを戸惑いながら受け入れる舘さまが好き!

康二くんが舞台でSnow Manから1人離れていて、久し振りに会った時に、待ってたよって言ってくれる舘さま

舘さまがベッドにお辞儀しちゃうのを、ロイヤルの向こう側に行ってるって言っちゃう康二くん

康二くんのおふざけにのっかる舘さま

だてこじと目黒くんでしょっぴのお家に突撃訪問するし、康二くんといるとロイヤルが少しとれて素の宮舘涼太が出てきちゃう舘さま

康二くん!舘さまのいろんな裏話教えてくれてありがとう!

日に日に距離がなくなっている感じがする!!!

だてこじらじらー最高だったよ!!鼓膜が喜んでました!!!だてこじ世界平和!!

 

宮舘涼太×目黒蓮

 

だてめめ?めめだて?な感じで、表では全然絡まないけど、Snow Manを俯瞰で見てくれる2人

実は心に熱い想いを秘めていて、仕事に対してとても真っ直ぐな似ている2人

2人といえば亀梨くんだしね!

ザリガニ釣りだしね!(早くYouTube側さんで見たいです)

意外と寂しがりな一面もあることを舘さまにバラされる目黒くん

ご飯をよく食べに行く2人

webCMで2人で最後にほっぺツンッてしてるのオタクは見逃してないから!!

それにパフォーマンス中にこっそりアイコンしてるのを見逃してないから!!!

わたし、この2人にはYesをぜひやって欲しいんだけど、流石にR指定になる?すっごく見たい…

わたし2人の声がすごく好き!らじらー待ってるね!

これからも、2人にはSnow Manの見守り隊でいてほしい!

 

宮舘涼太×ラウール

 

だてラウは、義理の父と息子とか師弟関係とかそういう深い絆が垣間見えるんだけど、どう?

ラウールくんに対してなんでもしてあげたい舘さまと、舘さまと遊びたくて仕方ないラウールくん

「俺が1番とっつきにくいかなって思って」って、自らラウールくんに絡みに行く舘さま

さばいていくぅぅぅ!なだてラウ

YouTubeスカイツリー回で、しょっぴが黄昏ながらコメントしてる奥で、だてラウがイチャイチャしてるのでぜひご覧ください

ドッキリGPでは、ラウールくんを自分の後ろにして守ってくれる舘さま

そのドッキリGPで2人でキッチンに立ってるのがもう可愛すぎた…!

ラウールくんを天使の微笑みで見守る舘さま

これからもラウールくんを正しい方へ導きながら、守ってあげてください!

 

阿部亮平×佐久間大介

 

あべさくといえば、共通点0の両思い!

ソウルメイトだし!もう本当に仲良し!

色黒高身長お勉強大好き気象予報士な阿部ちゃんと、色白小柄で数字見てると視界がゆらゆらするアニオタさっくん

2人で旅行行くし、国内だけじゃ飽き足らずハワイまで行っちゃうし

最近あべさく倦怠期かな?とか思っても急にしんどいのぶっ込んでくるのがあべさくです

最近でいうと、阿部ちゃんのJr.維新ね

阿部ちゃんといると幸せになれるさっくんと、さっくんといるとポジティブになれる阿部ちゃん

20歳くらいの時に、海で釣りをしてたらお財布まで飛ばしちゃったポンコツ阿部ちゃんと

浜辺でソーラン節を踊りながらその光景を見てて、海までダッシュしてお財布を取ってくれたさっくん

さっくんのおかげで、アニメ関連のクイズが答えられるし、アニメの曲も踊れちゃう阿部ちゃん

理系の難しい話はさっくんだけに通じる阿部ちゃん

大学生の時に、さっくんがなぜか阿部ちゃんの講義のある教室にいて今日休講だよ!とか嘘ついて阿部ちゃんを困惑させるし

ananで照くんの横に並ぶ阿部ちゃんをゴボウみたいとか言うさっくん

めめこじラウのイチャイチャ三角関係に混ざりたいあべさく

あべさく本当に、急にぶっ込んでくるからオタクは心臓が持ちません!!

ライブ中も2人でイチャイチャしてるし!もう!可愛い!全保護!!!

 

阿部亮平×向井康二

 

あべこじって、数年前からすごく仲良しだよね!

何年か前の阿部ちゃん相関図の時に、康二くんにもっとかまって!会えなくて寂しいって言ってたし

あべこじとあと誰かでディズニーも何回か行ってたよね!

よく伝言板でもお天気聞いてた印象あるよ!

わたしは、あべこじをあべこうじって呼びたいんだけど、やっぱりそれはダメなのかな?笑

康二くんが舞台で東京を離れるときお見送りしてくれた阿部ちゃん

室くんの舞台を一緒に見学するあべこじ

阿部くんをオラオラにさせてくれる康二くん

メンタル弱いもの同士で支えあってるあべこじ

関西から来てくれた康二くんを人一倍大切に思っている阿部ちゃん

あべこじの絡みわたし好きだよ!康二くん遠慮しなくていいからね!

阿部ちゃんがあんなにニコニコしてるんだから、大丈夫だからね!

そもそもとっても仲良いからできることなんだから、あべこじ最高だよ!!

 

阿部亮平×目黒蓮

 

めめあべってさ、なんかすごいよね

照くんの前ではオンナになる阿部ちゃんと、その照くんをオンナにする目黒くんの前で、オンナになる阿部ちゃん…

サマパラのPPPとかひたすらめめあべ最高じゃん…

めめあべといえば、Mステで目黒くんが立ち位置ミスりそうになったとき、さらっと誘導してくれた阿部ちゃん

ちょっとメンタルの落ちてる阿部ちゃんにすぐ気付く目黒くん

阿部ちゃんが昔からとっても優しくて、そんな阿部ちゃんが大好きな目黒くん

滝沢歌舞伎ZEROの京都公演中、大学の英語の課題を阿部ちゃんに手伝ってもらった目黒くん

それをきちんと大学の先生に報告する目黒くん

阿部ちゃんのことを素直に尊敬している目黒くん

阿部ちゃんがテレビに出てたらテレビの中の阿部ちゃんと写真を撮る目黒くん

最高です…もっと供給してください…

これからもメンタル弱い阿部ちゃんをよろしくね、目黒くん!

 

阿部亮平×ラウール

 

あべラウといえばSnow Manの頭脳派コンビ!

数学大好きラウールくんと理系の阿部ちゃんが合わないわけがない!

阿部ちゃんに「ZIP見てます!学校行ってきます!」って報告するラウールくん可愛すぎる…保護…

YouTubeスカイツリー回のオープニング、あべさくラウがメチャクチャ可愛いし、目隠しつけた阿部ちゃんの手を引くラウールくんが足元をすごく気にしてて、語彙力を失った…

いわあべラウ対談の時に、年下ほどしっかりしているという構図が崩れなくて良かったと語る阿部くん

旧末っ子と現末っ子の絡みが可愛すぎてサマパラでは倒れるかと思った…

これからもラウールくんはお仕事と学業の両立で大変だと思うけど、阿部ちゃんがいるからあんまり心配してないよ!

いつかYouTubeであべラウ人狼が見てみたいです!!!

 

佐久間大介×向井康二

 

Snow Manのうるさいコンビ(笑)のさくこじ!

さっくんのお遊び相手ができて、本当に良かった!笑

今まではさっくんが1人で騒いでるのを、みんなが突っ込むだけの空間だったもんね…

昔も楽しそうだったけど、今の康二くんといるさっくんがすっごく楽しそうで、見てるこっちも楽しくなる!

YouTubeの温泉回の時のさくこじが面白すぎてヤバい笑

いっつもふざけてばっかりなのに、腹筋太鼓ではメカ太鼓を一生懸命に叩いてる姿がすごく好き…ギャップやばい…

たまアリのとき、FIRE BEATを背中合わせでさっくんベース、康二くんギター弾いててめちゃくちゃカッコよかった…

そんなさくこじ、隣に並ぶとうるさくなるからって、ふっかが絶対に隣にしないようにしたのがめちゃくちゃ面白い笑

さくこじといえば、健くん大好き同盟なんだけど、最初はバチバチのライバル関係だったのに、途中からさっくんが仲介して3人で仲良くなったのめちゃくちゃ良きさくこじだし、林翔太くんが平然とマウント取ってくるのがめちゃくちゃ好き!笑

さくこじ、これからもたくさんたくさん笑わせてね!本当にSnow Manに笑いを提供してくれてありがとう!

さくこじらじらー楽しみだけど、声の音量デカすぎるから、ちょっとボリューム下げて聞くね!

 

佐久間大介×目黒蓮

 

めめさくって、ヤバいよね、うっかりしてたら多分沼入るよね…

さっくんが可愛くて可愛くて仕方ない目黒くん

それが垣間見えるのが、横アリ単独のときのIslandTVで目黒くんが康二くんとさっくんをぎゅっと抱きしめてるところ…発狂しそうになった…

めめさくといえば、Snow Manの2大(お勉強的に)不安になるコンビなのにこの前のらじらー、すごく良かった!

きっとスタッフさんがたくさんふりがなとか書いてくれていたんだよね…オタクも平仮名で頑張って書いたのかな…きっとそうだよね…

YouTubeのオーディション回では、さらっとさっくんと手を繋ぐ目黒くんに、さらっと目黒くんの膝に座るさっくん

色んな場でさらっとさっくんを抱く目黒くん

ロックアイスのときのIslandTVでさっくんを抱きあげてた目黒くん

歌舞伎の楽屋では、大人たちに楽屋を汚してないかチェックに来られるめめさくこじ

そんな2人は、有吉ゼミで激辛を食べに韓国に行った際、グッと距離を縮めてて、さっくんと一緒に涙を流した目黒くん

さっくんが泣いてる場に2度居合わせた目黒くん

めめさくは、たぶんわたしたちの想像よりももっとグッと強い絆で結ばれてるんだよね

その2人の絡みがとっても好きです!

これからもめめさく供給過多で胃もたれさせてください!!

 

佐久間大介×ラウール

 

さくラウは可愛すぎる2人!

たぶん、ラウールくんが最初に仲良くなったのがさっくんで、ラウールくんは16歳の自分を対等に扱ってくれて、同じ目線で話してくれたさっくんがすごく好きなんだろうなって思う!

YouTubeスカイツリー回や温泉回で手を繋ぐさくラウ

サマパラの阿部ちゃん先生でフリップ芸をやってくれるさくラウ

ゆる〜い空気感の中で2人でずーっと楽しそうにしてるさくラウ

うちの子可愛い〜!なさっくんと、そう言われてすっごく嬉しそうなラウールくん

2月のYouTubeラウールへのプレゼント買う回では、さっくんに「ラッウーーール!」って呼ばれることを戸惑ってたのに、今や…

これからもさっくんをどうぞよろしくお願いしますラウールくん!

 

向井康二×目黒蓮

 

めめこじはただのカップルでしょ!笑

康二くんが東京に来たばっかりの頃、いっつもホテルや最寄り駅まで送ってくれた目黒くん

ご飯もたくさん連れて行ってくれた目黒くん

「東京で寂しい僕を寂しくさせないようにしてくれる」って思ってた康二くんと、「俺が康二くんといたいだけ」な目黒くん

その昔、舞台で一緒になった時から康二くんのことが本当に大好きで仕方なかった目黒くん

いつも優しい顔して康二くんを見守っている目黒くん

康二くんの好きなタイプについて冷静に分析する目黒くん

夜道が寂しくて目黒くんに電話しまくる康二くん

舞台で離れてる康二くんに心配のメッセージを送るだけ送って、それで満足しちゃって康二くんの返事を見ない目黒くん

いつどんな時もイチャイチャしてるめめこじ

本当にずーーーっとイチャイチャしてるからYouTubeもIslandTVもずーーーっと!

肩抱いてる、抱きついてる、見つめあってる、以外に表現ができないくらいイチャイチャしてます

IslandTVの上がれない!やつめちゃくちゃ可愛すぎるし、その後もサマパラとかでやってくれるの最高!!

これからも康二くんのメンタルケアをお願いします目黒くん!

目黒くんのメンタルケアはオタクに任せてください!!

 

向井康二×ラウール

 

こじラウ本当に犬がじゃれ合ってるだけにしか見えないのわたしだけ?笑

しょっぴをめぐってバトルを繰り広げるこじラウ

それなのに最近こじラウでイチャイチャしすぎて、しょっぴは噛ませ犬って言われる始末

目黒くんのFINE BOYSを見ながら、今月のベストショットを話し合うこじラウ

ドッキリGPでラウールくんに拘束されてる康二くん

YouTube箱根回のオープニングで手を繋ぐこじラウ

そんなこじラウの強敵はなにわ男子の道枝くん!!

康二くんがカレンダーを道枝くんにしてると拗ねるラウールくん

康二くんの家でくつろぐラウールくん

YouTubeのテレビジョン回で愛してると言い合うこじラウと、それをすごい目でみてる照くん

こじラウを翻弄する目黒くん

康二くんの1番は自分であってほしいラウールくんとかめっかわだな…

こじラウ本当に可愛い2人なので、オタクのみなさん、これからも2人の絡みを見逃さないように頑張りましょう!

 

目黒蓮×ラウール

 

めめラウ本当に可愛い大型犬の絡み…

目黒くんがかっこよくて優しくて大好きなラウールくんと、ラウールくんが可愛くて仕方ない目黒くん

目黒くんに引っ付きたがりなラウールくん

目黒くんの耳が食べたいラウールくん

目黒くんに可愛いって言われてるキャメロンくんがライバルなラウールくん

YouTubeボルダリング回オープニングでは何をしているのでしょうか?

その後も照くんの後ろでイチャイチャしてるの見逃してないからね!

ドラマでメガネを共有するめめラウ

お互いにちょっかいを出し合うめめラウ

ラウールくんが大好きだから、恋のライバルになりたくない目黒くん

本当にめめラウ兄弟みたいで可愛い!

これからも目黒くんはたくさんラウールくんのお世話をしてください!よろしくお願いします!

 

 

やっとやっとやっと書き上げた…!

意外とね、いけるもんだね!

書いていて思ったけど、本当にSnow Manって仲良くてたくさん素敵なエピソードがあるんだな〜

今さら気づいたの!って感じかもだけどね、改めて思いました

Snow Manは本当に素敵なグループです

きっとこれからますます魅力が増して、もっともっと大きくなっていきます

Snow Manが本当に大好きです

出会えてよかった

9人が9人らしくこれからも輝いていけますように