雲外に蒼天あり

10月1日

わたしにとって大切な記念日の一つ

14年前の今日は照くんが入所した日

 

昨年の今頃はデビュー発表があって

少年たちも無事千穐楽を迎えて

次はどんなお仕事が発表されるんだろうってワクワクしてた、そんないつも通りの日常でした

1月22日にSnow ManSixTONESがデビューして

たくさんのお仕事が決まっていく中で悲しい出来事もあって

そして新型コロナウイルスという未知の感染症で今までの生活が180度変わってしまいました

 

デビューコンサートも配信になって

滝沢歌舞伎も映画化という形になって

正直誰も予想していなかったことが次々と起きて

Snow Manを取り巻く環境も大きく変わりました

 

きっと入所当時の照くんじゃ想像もしなかったような出来事の連続で

応援しているわたしたちもびっくりするような出来事ばかりの中で

照くんがちゃんとSnow Manでいてくれること

ただそれだけがとても嬉しいです

 

照くん、14周年を迎えた今の気持ちはどんな感じですか?

 

もう人生の半分以上をジャニーズに捧げて

さらにそのジャニーズという人生の中で

半分以上をSnow Manに捧げてくれました

本当にありがとう

そして、本当におめでとう

 

わたしも照くんを好きになってもう12年が過ぎました

正直照くんを応援してきた12年間の全てが楽しかったわけではありません

涙を流したことも数え切れないほどあったし

悔しくて仕方なかったこともたくさんあります

照くんに憤りを感じたことも失望してしまったこともあります

 

それでも思い返してみたら

そのどれもが今となっては良い思い出で

本当に楽しくて、本当に幸せで

オタクとしての12年はとてもとても輝いています

それは全て照くんのおかげで

照くんのおかげでこんなにもキラキラした12年を過ごすことができました

 

デビューするために努力し続けてくれた照くん

デビューをゴールにしないでいてくれた照くん

そして何よりジャニーズでい続けてくれた照くんが、わたしの誇りです

 

照くんを好きになってよかった

照くんを応援してきてよかった

照くんを信じ続けてよかった

 

照くん、ずっとずっと12年間ずっと

信じ続けさせてくれてありがとう

応援したいと思わせてくれてありがとう

 

照くんがジャニーズJr.として過ごした13年

デビュー組として過ごしたこの数ヶ月

 

きっと、照くんにとって学び続ける日々だったんじゃないかなと思います

 

照くんはこれからどんな風に成長していきたいですか?

照くんはこれからどんなことを見て、感じて、そしてそれをわたしたちに向けてどう表現してくれますか?

 

照くんが見てる景色にはどんなものが映っているか

わたしはそれを照くんの振り付けから、ダンスからでしか感じることができないのが、とてももどかしいです

 

今までよりもさらに進化し続ける照くんと

今までの何倍も人気になったSnow Man

たぶんこれほど誇りに思ったことはないと思います

 

わたしがとても辛くてしゃがみ込んでしまってもう動けなくなった時

照くんがいたから

照くんの温かさに触れることができたから

わたしは今こうしてここにいます

どんなに綺麗に飾られた言葉よりも

照くんの温かさに救われた人間がいることを

いつか照くんが知ってくれるといいなあ

 

どんなに悔しくて辛くて苦しくても

6人で走ってきてくれたSnow Man

6人の背負っているものを少しでも軽くしようと抱えているものを分け合って持ってくれた3人

あなたたち9人に出会えて良かったと心からそう思います

 

時にはわたしたちが与えてしまうかもしれない重荷もあって

照くん1人ではキャパオーバーになることがあるかもしれないけど

そんな時は必ず周りにいる8人を頼ってください

そして、何よりずっと照くんを好きでいてくれる人たちのことを信じてみてください

 

照くんが歩んできた14年間でできた大切な仲間、慕ってくれる後輩、頼りになる先輩

そして照くんを応援してくれるファンは

照くんが築き上げた唯一無二の大切な財産です

 

これからもずっと笑っていてください

これからもずっと繋いだ手を離さないでいてください

もう二度と繋いだ手を離さないでください

 

どんなに雨が降っても

どんなに風が強くても

青空はいつもずっとそこにあります

それを忘れないでください

そして照くんはずっと太陽です

 

照くんがいる

たったそれだけで全てが明るく輝く

名前の通り、みんなを照らしてくれているのはあなたです

 

言葉じゃきっと足りないくらい

言葉じゃきっとあなたにもらったものの半分も返せないくらい

言葉じゃきっと追いつけないくらい

あなたにたくさんのありがとうをもらいました

たくさんの勇気をもらいました

たくさんの希望をもらいました

 

本当にありがとう

とても幸せです

 

15年目の照くんにきっとまたたくさんのありがとうをもらうと思います

 

そんな日々がこれから楽しみで仕方ありません

 

雲外蒼天

きっともう少し、あともう少ししたら

あなたを照らす優しさと

あなたがくれる優しさが

混ざり合った温かな世界を見ることができる

照くんの光が虹を呼んで

そして強くなれる

9人のSnow Manが前へ進んでいける