大丈夫のひとことが強く明日を照らしたよ

2020年7月1日

照くんが活動を再開した

2020年7月6日

D.D.が単独ミリオンを達成した

 

嬉しかった

嬉しかったけど、泣けなかった

嬉しかったのに、笑えなかった

でも嬉しかったから、ブログを書いた

 

照くん

自粛中どんな生活をしていましたか?

照くんのいない穴を埋めようとしているメンバーの姿を見て何を思いましたか?

 

反省と後悔と感謝

口にするのも、文字にするのも簡単ですね

 

照くんが自粛している間、わたしの周りにはスノ担が増えました

外出自粛というのも相まったのかもしれません

わたしも久しぶりにゆっくりする時間ができて、Jr.チャンネルの最初からYouTubeを見返したり、過去のお仕事の映像を見返したりしていました

 

そんな頃にもらった友達からのLINEに

「照くんはいつも不機嫌だね、そういう顔?」

と書かれていて、わたしはそこで初めて照くんがいつも不機嫌だったことに気づきました

 

盲目だったのかもしれないし、それが照くんだと思っていたのかもしれない

でも、照くんの表情に注目していたら、ソワソワして大好きな照くんに真っ直ぐ目を向けられなくなってしまいました

 

照くんは、良くも悪くも感情が素直に顔に出てしまうタイプで

そんな照くんがすごく好きだった

嬉しいことも苦しいことも、いつも全身で伝えてくれる照くんを見るのがとても好きだった

それなのに、ここ最近は気づいていなかった

照くんの表情を見過ごしていた

 

どうして照くんが不機嫌なのかも分からなくて

不機嫌な照くんに気をつかう他のメンバーの姿もちゃんと見れなくて

胸がザワザワして落ち着かなくて、しんどくなってしまった

 

そのうち、8人のYouTubeがとても楽しそうに見えて

8人の穏やかな空気が心地良くて

もしここに照くんがいたらどんな表情だったんだろう

って考えてしまう自分がいた

 

 

自粛が明けて、活動再開して

照くんの一挙一動はとても注目されると思います

YouTubeはファンしか見ないのかもしれないけど、テレビ番組は色んな人が目にします

不機嫌顔の照くんはもう見たくありません

叩かれる照くんも見たくありません

 

それは全部照くんが好きだから

 

ファンは照くんやSnow Manに対する罵詈雑言にたくさん耐えてきました

照くんのいないYouTube、照くんのいないパフォーマンス、照くんのいない写真や雑誌

1ヶ月、また1ヶ月、いつになったら照くんが復帰するのかと、期待して、落ち込んで、寂しさを抱えて

照くんをずっと待っていました

それは、照くんがSnow Manになくてはならない存在だからです

 

照くんが今、わたしたちファンに伝えたいことは何ですか?

照くんが今、支えてくれたメンバーに伝えたいことは何ですか?

 

またこれからも不機嫌な顔をし続けますか?

 

正直、FCに届いた文章、7月3日のブログ、あれは不満でした

久しぶりの照くんの文章は嬉しかったけど、照くんの気持ちが感じられなかった

メンバーへの感謝の言葉が一つもなかった

わたしたちに謝罪するより、まず何より、メンバーに対して感謝する方が先なんじゃないかって

ずっとずっとこの1週間ほど考えてしまっています

 

照くんにとってのメンバーはどんな存在ですか?

わたしには照くんが今見えません

応援してきた12年間の中で今が1番、照くんがわかりません

 

いつか、この、不安が安心に変わるのか

いつか、この、失望が希望に変わるのか

 

12年間照くんが好きで、追いかけてきて、簡単に諦められなくて

照くんに伝えたい言葉はもっとたくさんあるはずなのに

 

どうしてだか、こんなマイナスな言葉しか書けなくなってしまいました

 

Snow Manと、Snow Manが大好きな人たちと、みんなで幸せになりたいと願ってた

照くんの思う「しっかりとした行動」ってどんな行動ですか?

照くんの思う「Snow Man」ってどんなグループですか?

わたしの思う「Snow Man」は、9人がどんな時も手を取り合っているグループだと思っています

 

12年間、照くんがわたしの支えでした

いつだって、強くて、それでいて繊細で、でもいつだって幸せをくれたのは照くんでした

 

おかえりなさい、照くん

 

いつかまた、夜空に虹を架けるような照くんの暖かさと優しさと強さに出会えますように