キミの生きる明日が好き

2020年も終わる年の瀬に思っていることをポツポツと書きます

 

2020年は本当に激動の1年

それはSnow Manを好きな人ならきっとみんなそうで

いろんなことがどんどん起こって

当たり前じゃなかったことが当たり前になっていく

そんな不思議な1年だった

 

1月22日はデビュー日

3月には照くんが自粛で

新型コロナウイルスも流行して

緊急事態宣言が出て

デビューライブは配信になって

滝沢歌舞伎も映画化して

そんな中でもデビューシングル、2ndシングルが次々とミリオンを達成して

紅白の出場が決まって

 

だけど、突然年末年始に大好きな彼らを見れないことになった

 

こんなご時世だから誰が感染してもおかしくないし

どれだけ気をつけていても感染することはある

忙しいとすぐに免疫力は低下するし

特に彼らのような職業は日々いろいろな人と関わっているから

誰も悪くない

誰も悪くないのに酷い言葉を投げる人がいる

 

もし自分の好きな人が感染してしまったら

もし家族が感染してしまったら

もし自分自身が感染してしまったら

 

それを考えることができずに

条件反射のように酷い言葉を投げる人は0人にはならない

 

もしかしたら無症状で

気付かぬうちに感染していて

誰かに広めている可能性もないとは言い切れないこの瞬間に

そういう酷い言葉を投げる人をわたしは可哀想だと思うし

そういう人たちの言葉で大好きな人たちが傷ついてほしくないなと思う

 

目にしないことはきっと無理で

人間どうしても他者からの反応は気になるし

褒められると簡単に信じられないのに

批判されるとすぐに傷ついてしまう

 

だから、少しでも優しい言葉が

彼らの目に止まってくれると良いなと思うし

わたしたちができることはどんなに些細なことでもやりたいなと思う

 

YouTubeを再生することはもちろんだし

3rdシングルをミリオン達成させることも

出演した番組・雑誌等にお礼のメールや葉書を書くことも

少しでも「Snow Manのファンってあったかいな」と思ってもらえたら

とても嬉しい

 

そしてそういう行動はわざわざSNSで発信しなくても良いとわたしは思っていて

SNSで発信することが義務になってしまうと

きっとどこかで限界がきてしまうから

他者の目なんて気にせず、自分のできることをコツコツとするのが大事なのかなあ、なんて思っていたりする

 

早く大好きな彼らに直接会えるように

わたしができることをコツコツと

 

そして

感染を広げない

感染を予防する

感染した方を侮辱しない

 

わたしたちがやらないといけないことはたったこれだけ

 

文字にすると簡単だけど、実際は難しいし

特に感染を予防するなんて

わたし1人がやったところで意味がないから

こうして悔しい思いをしたわたしたちSnow Manのファンが

きちんと心がけていけたらいいなと思う

 

同じ気持ちを味わう人を少しでも減らすために

辛い思いをする人を少しでも減らすために

 

同じ土俵で戦わない

わたしたちは静かに自分のできることをしていったら良いんじゃないかな

 

来年、紅白に出るときにも

「ミリオンしか知らないSnow Man」のままで連れて行けるように

わたしは頑張りたいなと思う

 

きっと、スノ担みんな同じなんじゃないかな

 

大好きな人の大好きな笑顔を見るために

大好きな人の大好きなパフォーマンスを見るために

 

ここまで来るのに1人じゃなかったから

どんなことも全て無駄じゃない

 

絶対に「ただいま」って言える環境を作る

絶対に「おかえり」って返すから

 

そうしたら悔しかった気持ちも、辛かった気持ちも虹のように光って昇華できるはずだから

 

 

また今度が、明日になって

明日が今日になって

今日が昨日になりますように

 

笑顔のまま、またねって言えますように