生まれた全ての力で輝け

2019年8月8日

わたしの世界は180度変わった

 

Snow Man&SixTONES

2020年同時CDデビュー

 

直前のアジアツアーの衝撃なんか吹っ飛ぶくらい、その言葉の意味を理解するのにものすごく時間がかかった

手の震えも涙も止まらなかった

 

友達と見た配信は途中から全く頭に入ってこなくて

ただボーッと照くんの表情とかこれまでの照くんの言葉とかいろんなものを思い出して

その気持ちを忘れたくないからこれを書く

 

前日から流れてた、スノスト同時デビューの噂

スノストの会見用のパネル

そして、目黒くんの宇宙のブログ

 

ずるいなあ、してやられたなあ

Jr.の黄金期を作るってこの前言ってたのに、もうデビューするんだもん

やっぱりジャニーズは最高にトンチキで最高におもしろい

 

照くんのこと色々思い出してたら、胸がきゅーっとなって、そしてとても温かくなる

たくさん悔しい思いも、辛い思いもして

ようやく掴み取ったデビュー

ドームにはいなかったけど、画面越しにその発表を生で聞けて嬉しかったよ

サマパラ、忙しかったけど無理をしてでも入ってよかったって思えた

 

いろんな人たちがおめでとうって言ってくれて

わたしもなんだかとっても嬉しくて

Snow Manを好きでいて良かったなあって改めて思ったよ

 

マイナスな言葉は書きたくないけど

でもこれはわたしのブログだから今の気持ちを正直に書くね

寂しいなあ、複雑だなあって思う気持ちはないわけじゃない

6人で駆け抜けてきた6年間があったから今があるんだってことも、痛いほどわかる

この半年と少しの間、いろんな意見を目にして、そのたんびに心を1つ削って

今日この日を迎えた

わたしなんかで、そうなんだから、たぶんメンバーからしたら相当な覚悟だと思う

 

長い長い下積み時代を経験して

Jr.時代の半分以上をこの6人で過ごしてきたね

照くん、本当に良かった

照くんだけじゃない、Snow Manのみんな、本当に良かった

努力しても全員が必ず報われるわけではない世界で、Snow Manが花開いた

 

サマパラの時、いつもとほんのすこし違って

照くんはパフォーマンスに集中して、全神経を注いでた

いつもがそうじゃない、ってわけじゃなくて

いつも以上に"岩本照"を魅せてくれた

カッコよくて、キラキラしてて、わたしの大好きな照くんだった

もうあの頃にはデビューも知ってて、わたしたちにSnow Manの決意を見せようとしてくれてたのかなあ

勝手な想像だけどね

 

6人はもちろんだけど、3人に対してもすごく温かい気持ちでいっぱいだよ

 

向井くんは、ROTとか維新とかでも言ってたけど

周りがどんどんユニットが出来ていく中で、

大好きな龍太くんも卒業して

たった1人でSnow Manにくるなんて、どれだけの覚悟が必要だったんだろうなあ

でもそれも全て、向井くんがジャニーズでいたいと思ったからなんだよね

アイドルでい続けたいと思ったからだよね

向井くん、Snow Manに来てくれてありがとう

Snow Manとしてデビューしてくれてありがとう

向井くんが、ずっと関西を引っ張ってきてくれたおかげで

向井くんが、どんな時も自分の意思で歩いてきてくれたおかげで

Snow Manがもっともっと素敵になりました

 

目黒くんは、宇宙Sixを抜けてSnow Manに専念することが発表されたね

正直、そこだけは事務所の対応良くないなあって思っちゃった

目黒くん1人に、負担を背負わせる形になってしまった

顕嵐くんの時も美勇人の時もそうだったからわかる

残された側はものすごくキツイし、そこから時が止まったようになるの

ずーっと動けない、わたしはTravis Japanの美勇人が1番最初に好きになった美勇人だから

雑誌からいなくなって、少クラもいなくなって、"Love-tuneの美勇人"になった美勇人を、やっぱり最初はちゃんと見れなかった

だって美勇人は、「最後の1人になってもTravis Japanでいたい」って言ってたから

目黒くんもそうだよね、5日のブログ、本当に宇宙Sixへの愛が伝わってきて

たくさん言いたいことがあっても言えない中であそこまであんなに、等身大の愛を叫んでくれる目黒くんを、わたしはやっぱり責められないなあと思う

目黒くんのことも、ドームのあの場で、話してくれてたら本当はまだ違ったんじゃないかなあ

宇宙Sixが全員揃って、目黒くんのことを話す時間を与えても良かったと思う

わたしのTwitterにも、マシュマロで目黒くんの兼任のことが届いてて

上手く言えなかったけど、自分なりの想いはそこに書いた

目黒くんは、本当に宇宙Sixが大好きなんだよね

サマパラの時も見てて思ったよ

目黒くん、見学席を紹介するときすごくニコニコして、いつもより饒舌になってた

優しい優しいお兄ちゃんたちに囲まれて、今までたくさん愛されてきたんだろうなあって

きっとしばらくは、目黒くんに対して風当たりが強くなると思う

それでも、目黒くんがSnow Manを選んでくれたこと

Snow Manにいてくれること

その決断が全てだと思うから、本当に微力だけど守らせてね

目黒くんが、宇宙Sixが大好きな気持ちも大切にして"Snow Man目黒蓮"を応援していきます

 

ラウールくんは、本当に4年っていう短い時間でデビューすることになって

たぶん1番色々言われやすい立場だと思う

でも、ラウールくんのパフォーマンス、わたしはすごく好きだし

お兄ちゃんたちにも物怖じしないところとか、すごく色んなことを実は胸に秘めているところ

ラウールくんらしくて良いなあって思ってる

まだ16歳、デビューする時はたぶん17歳

最近のJr.的には早いのかもしれないけど、元はデビューの適齢くらいだし

ラウールくんが道を外れないようたくさんのお兄ちゃんが守ってくれると思うから

ラウールくんはやりたいことたくさんやって、今しかない高校生活も、できる限り楽しんでほしいなあ

高校で出来た友達って、本当に一生の友になるよ

それに、ラウールくんが大学に行きたいって思うことがあるなら、それもすごく楽しみ

Snow Manのメンバーはわりと大学進んでるから

忙しいと思うけど、でも自分の人生だから、ラウールくんのやりたいようにやってみてね

どんな決断も、ファンのみんなで守っていく

重圧を背負うことも、心ない言葉に傷つくこともたぶんこれからたくさんある

泣きたい時は泣いて、笑いたい時は笑って

しんどくなったらちゃんとしんどいって

苦しくなったらちゃんと苦しいって

全部全部伝えてください

少しでも、ラウールくんが幸せでいられるように、たくさんたくさん支えるからね

 

6人には改めて言うことなんて、ほとんど無いに等しいくらい、今までたくさん伝えてきたから

本当にこれだけ言わせてね

"おめでとう"

"ありがとう"

この10年近く、一言じゃ言い表せないようなたくさんの出来事があって

その度に幸せになって、少し落ち込んで

そしていつも、Snow Manが大好きだって再確認してきた

 

ちょっと遠くにいっちゃうのが寂しいって気持ちもある

でもそれは覚悟していたことだから

Jr.チャンネルみたいなの、また続けてくれる?

IslandTVも、もう出てくれないのかな?

ブログも今みたいに、決まって投稿してくれるわけじゃなくなるかなあ

でもきっと、これまでとはまた違った9人の姿を見ることもできるよね

新しいSnow Manにまたたくさん出会えるよね

2020年までもう半分もないね

1日1日を大切に噛み締めながら

Snow Manのこれからを見守っていきたい

 

戦いはこれから

やっとスタートラインに立てた

終わらない旅が始まる

Snow Manが好きで

Snow Manを大切にしてきて

Snow Manと共に喜びも悲しみも悔しさも

たくさん分かち合ってきたと思う

11年、照くんを見てた

7年もSnow Manを見てきた

もっともっともっと大きくなろう

もっともっともっと羽ばたこう

 

Snow Manでいてくれてありがとう