確かに僕はここにいる

Snow ManSixTONESのデビュー発表から4日

 

どうしようもない気持ちを抱えて、苦しくて、昇華させたいって思ったからこれを書く

 

ブログを書く理由なんてなんだっていい、なんだっていいけど、これを書くには少し勇気が必要だった

 

大好きで大好きで仕方ないSnow Manのデビュー発表

嬉しくて、本当に嬉しくて、ほんの少し寂しい気持ちもありながら、でも嬉しくて仕方なかった

それと同時に感じたのは、もう美勇人がジャニーズじゃないってこと

Love-tuneがいないってこと

 

何を今さら、って思うかもしれない

自分でも逆の立場ならそう思う

 

美勇人は、2018年12月31日に退所した

Love-tuneは、2018年に、気づいたらもう会えなくなってた

 

Love-tuneが退所する理由なんて、たくさんたくさん言われてきた

ネットニュースにもたくさん取り上げられてた

でもそれが本当か嘘だったかわからない

そもそも、その契約書自体あったのかもわからない

デビューできないって書かれた契約書

Snow ManSixTONESもサインした

ただ、Love-tuneだけがしなかった

 

日々、わたしたちは色んなニュースに踊らされているなあって思う

信じられるのは自担の言葉だけで

その自担の言葉さえも信じられなくなるような出来事もある

 

本当か嘘かなんて、当人たちにしかわからないし、それをどうこう掘り下げて事務所を下げたりもするつもりはない

 

ただ、Snow ManSixTONESのデビューが決まって、Love-tuneがいないことを改めて実感した

 

もう美勇人はジャニーズじゃないんだなあって

そう思って、もう何度目かわからない涙が溢れた

 

ジャニーさんが亡くなったとき、Love-tuneのメンバーは誰もコメントを発表しなかった

SNSを使っている彼らが何の言葉も発さなかった

今回も同じ、彼らは何の言葉も発さない

 

まるで、ジャニーズ事務所Love-tuneなんていなかったのように

事務所側も、Love-tuneの名前を葬儀の時に出さなかった

 

あんなに人気のあったLove-tuneが、なかったものにされた

その事実がひどく心を締め付けた

 

美勇人はもう、ジャニーズJr.じゃなくなった

7order projectとして活動してる

 

この半年近く、そんなことわかってきたつもりだったのになあ

 

兄組として括られてた

Love-tuneTravis  Japan

Snow ManSixTONES

 

思えば、わたしのJr.黄金期は2017年〜2018年3月までかなあ

2017年、たくさんのことがあった

悲しい別れも経験した

でもその度に、兄組の結束力は強まって

2018年のJr.祭りはすごく楽しかった

笑顔で溢れてた

兄組が、本当にお互いを信頼しあってたからこそ成り立ったJr.祭り合同公演

 

早替えもアームレスリング対決も、本当に楽しくて、友達と何公演も入ったなあ

あんなに楽しかった合同公演、後にも先にもあれだけだと思う

 

それはたぶん、美勇人がいて、Love-tuneがいて、美勇人や顕嵐くんはTravis Japanを抜けてたけどそんなの関係ないくらい、みんなと絡んでた姿を見れたからなのかなあ

 

デビューって何なんだろう、ってずっと思ってた

あんなに事務所に働かされてた美勇人は、デビューできなかった

ジャニーズ事務所を出た

 

その事実が今になってズンと胸に乗っかってきて苦しい

苦しいけど、7order projectとして美勇人が活動しているのを見ると安心する

 

アイドルが好き、ジャニーズが好き

そう言い続けていた美勇人が、また芸能界で信頼できる仲間と共に笑い合っているなんて

2018年の年末には思いもしなかった

美勇人にはもう会えないと思ってた

 

ジャニーズとして最後に、帝劇に現れた美勇人

大好きな人たちを眺めながら、あの場に立っていないことを美勇人はどう思っていたんだろう、って時々思う

あんなにたくさんの舞台に立っていた美勇人

ジャニーズとして最後のお仕事は、アイドルじゃなかった

わたしなんかじゃ想像もつかないくらい、苦しくて辛くてしんどい日々を過ごしたんだと思う

 

もう美勇人は、Jr.大賞にダンスが上手いJr.としても、1番おしゃれなJr.としても載ることはない

 

Snow ManSixTONESのお祝いも公式ではすることはない

ジャニーズのどの現場に行っても、センターでゴリゴリに踊る美勇人はいない

ベースを弾きながら楽しそうに笑う美勇人を、少年倶楽部で見ることはできない

 

本当に、美勇人はジャニーズじゃなくなった

いつか、カウコンで兄組が集結するところが見たい、そう願ってた淡い夢はもう叶わない

 

きっともうLove-tuneのことなんか知らない人もたくさんいると思う

美勇人や顕嵐くんがTravis Japanだったことを知らない人も多いよね

美勇人や真田くんが、Snow Manの前身グループにいたことなんか、どれくらいの人が知ってるかなあ

 

本音を言うと、Snow Manよりも先に、SixTONESよりも先に、Love-tuneがデビューすると思ってた

それほどまでに人気だった

 

アイランド社ができるのがもう少し早ければ、Love-tuneはまだジャニーズだったのかもしれないって思う

 

でももう今日限りで、美勇人の、Love-tuneの亡霊はやめる

美勇人をジャニーズに縛り付けてたのは結局わたし自身だった

それに気づくのにこんなにも時間がかかってしまった

 

 

美勇人は、大好きな人たちとともに歩き出した

7order project

ただのプロジェクト名なのか、グループ名なのか結局よくわかんないけど

美勇人たちが選んだ道をただ、信じてついて行くだけ

 

美勇人、今も昔も変わらないあなたが本当に好きです

優しくて、何でも肯定してくれて、そのせいでちょこっといざこざが起きたりもするけど、努力家で現状に満足することない美勇人が好きです

ポンコツキャラもひらがな喋りも、本当に可愛くて仕方なかった

ダンスやベースをしてるときは、それはもうありえないくらいカッコよくて

モデル業もこなした美勇人

 

たくさんの人に愛された美勇人が

これからもずっとずっとたくさんの人に愛されますように

ジャニーズだとかジャニーズじゃないとか、関係ない

森田美勇人が大好きです