岩本照という13章の物語

岩本照くん、入所13周年おめでとうございます

そして、デビュー決定本当におめでとう

 

今日は照くんの大切な記念日を祝うためにこれを書きます

 

この13年間を振り返って、照くんはどんな言葉がまず思い浮かびますか?

 

照くんに出会ってからわたしはずっと照くんが笑っていてくれたら、楽しいと思っていてくれてたら良いと思ってます

 

もちろん楽しいこと、嬉しいことばっかりじゃなくて、悔しいことも、辛いこともたくさんあったよね

13年、もう人生の半分以上がジャニーズだね

照くんにはいつも助けられてきて、照くんにはいつも幸せをもらってきた

 

わたしは、1ファンだから、照くんに幸せを与えることも、照くんを助けることも全然できてなくて

時々、照くんに申し訳ないなあって思うことがある

それでも照くんはどんな時も「みんなのおかげで」って言ってくれるから、その言葉にわたしはたくさん救われてるよ

 

照くんがジャニーズとして活動するようになってもう13年の月日が流れて

照くんがついにデビューする

嬉しくて、本当に嬉しくて、でもちょっぴり寂しくて

照くんはわたしにたくさんの感情を教えてくれた

 

もう照くんの物語は13章まであって、それだけで何百ページにもなりそうなくらい、たくさんのことを経験したね

どんな時も、いつも笑っている照くんに会いたくてたくさん現場に通って

ファンレターも書いて、そしたらお返事も来て

13章の物語の中のほんの一部にわたしもいるんだなあって、思ったら嬉しくて仕方ない

 

13年、決して楽な道ではなくて

たくさんの悲しい別れも経験して、たくさんの悔しいことも経験して

そして、その何倍も楽しいことを経験して

照くんは今ここに立ってる

 

ダンスが大好きな幼い頃の照くんがジャニーズという道を選んでくれて

何度も悔しいことや悲しいことを経験した照くんがジャニーズでいることを諦めないでくれて

本当に良かった

 

照くん13年間ジャニーズでいてくれてありがとう

アイドルでいてくれてありがとう

どんな時も進化をし続けてくれてありがとう

幸せをくれてありがとう

 

照くんを好きになってよかった

毎日が幸せです

 

この13章の物語は14章へ向けて進み出したね

14章目は、どんな物語を描くかなあ

 

楽しみと、緊張と、何より期待を持って

照くんをずっと応援していきたい

 

照くんがこれからもずっと、笑っていてくれることを願っています

 

ここからずっと、前だけを向いて、歩いて行こう