9人のSnow Manになってから照くんへの好きがもっと増した話

眠れない夜はブログを書いてみようと思う。

 

わたしが大好きな照くんは、Snow Manが大好きで、Snow Manにいるととっても笑顔で

わたしはそんな照くんを見るのが好きだ。

 

照くんの青春時代はSnow Manの6人と共にあった。

いつかのダンスクで、照くんが「友達と遊ぶってことをやってこなかった俺にSnow Manのみんなが遊ぶことを教えてくれた」って言ってて

今でも大切にとってある記事なんだけど

Snow Manがいなかったら照くんはもうジャニーズとして存在してなかったんじゃないかって最近思う。

13歳で事務所に入所した時、照くんはすごく尖ってて。

たぶん、ダンスが他の人よりもできるっていう自負と、照くん本来の負けず嫌いなところが思春期も相まって発揮されちゃって。

渡辺くんにはイジメられてたって言ってたなあ。

それなのに、気づいたら仲良しなJr.のところに、渡辺くんの名前をあげたり、Snow Manの名前をあげたりしてた。

 

照くんは入所して半年くらいでJr.boys っていうくくりに所属して

まあJr.boysは正式なユニットではなかったんだけど。

辞めてく人もたくさんいた。

中学生だった照くんと高校生だった他の子たちと仕事が違ったりなんかもよくあった。

わたしが初めて好きになった照くんはアクロバットが出来なかったのに、1年もしたらバンバン飛ぶようになって

その時は、ビックリしたけどその反面照くんが誇らしかった。

 

照くんは小学生の頃、持久走大会で1位を6年連続とるほどの「努力の人」で

きっと、悔しい経験とか辛い経験もたくさんしてアクロバットをあそこまで極めたんだろうなあって思うと

照くんが本当に好きで、すごく尊敬する。

わたしは努力とか続けるとか本当に苦手だから、照くんの“努力”がものすごくキラキラしたものに思えて仕方ない。

照くんにとって“努力”ってたぶん、相当特別なもので

普通の人が100の力で努力してもダメな時

“努力は必ず報われるわけないんだな”

って思って努力することを諦めそうになっても、たぶん照くんは1000でも10000でも、もっともっとその倍努力できる人なんだと思う。

それって、たぶん、照くんのこれまでの経験とか、色んなものをひっくるめて培ってきた能力なんだろうなあ。

 

努力家な照くんが好きだし、努力していることを悟らせない照くんがすごく好きだ。

 

話は変わるけど9人になって照くんの顔つきが少し変わった気がする。

悪い意味ではなくて、良い意味で。

照くんは今まで大好きなお兄ちゃんたちに囲まれて、弟みたいな阿部くんにフォローされながら

Snow Manのセンターを務めてきた人だった。

 

正直、Snow Manは照くんに背負わせすぎてるところもあるんじゃないかなあって思う時もあった。

センターでリーダーで振付師で。

照くんが心の底から休める瞬間が6人の時は少なかったような気がする。

大好きな人たちといるけど、常に気を張った状態だったんじゃないかなあ。

感情が表に出やすいけど、気い使いの照くん。

きっとSnow Manをもっともっと良くするために、メンバーとは喧嘩したくないのに、言いたくないことを言わざるを得ない状況もあったと思う。

深澤くんをはじめとするSnow Manに支えられてなんとか立つことのできていた照くんに、増員してやっと少し余裕ができた気がする。

 

どんな楽曲でもセンターだった照くんが

Lock onではセンターではなかった。

賛否両論あったけど、わたしはLock onのセンターが照くんじゃなくて正解だったと思う。

踊りこなすことなんて容易だろうし、自分に合った振付もきっと照くんはできる。

でも、あの曲の売りのフレッシュさは照くんには出せないと思った。 

 

照くんにとって、15歳で大人たちの中に飛び込んできてくれた可愛くて可愛くて仕方ない存在で、パフォーマンス能力が高いラウールくん

照くんに対して積極的に絡んでくれて、トークも回してくれる(ほぼ)同期の向井くん

クールで照くんと同じように前に出ようとはしないけど、自分の信念を持ってて努力家な目黒くん

 

3人のおかげで照くんはたぶん、ほんの少しだけでも安らげる瞬間ができたんじゃないかなあって思う。

本来たくさんの人がいると前に出ない照くんが、8人の素敵な人たちに支えられて今やJr.を引っ張っていく存在になった。

わたしが好きになった頃の照くんじゃ考えられなかったよ。

 

YouTubeもIsland TVも9人で仲良くしてる姿とか

実はラウールくんとお揃いのTシャツ着てたり

目黒くんとは散歩したりタピオカ飲んだり

向井くんの舞台を「弟の舞台」って言ったり

照くんは、ぱっと見でイチャイチャすることは(ふっかをのぞいて)少ないけど

本当に3人を大切にしてるんだと思う。

 

大人しくて控えめで、でも一本筋の通った照くん。

踊ると人が変わったようになって、苦手だった歌も今じゃあんなに歌えるようになった。

Mis Snow Man時代では考えられなかったよ、照くんがセンターになるなんて。

勇気と覚悟を持って、Snow Manの顔になってくれたこと、感謝しかないです。

 

人とのつながりを大切にしている照くん。

照くんのおかげで救われた場面もたくさんあった。

照くんがいてくれたから、深澤くんも渡辺くんも宮舘くんも阿部くんも佐久間くんも笑っていられた。

矢面に立つことが圧倒的に多い照くんだけど、優しさと強さと誠実さを兼ね備えた照くんの周りに8人がいてくれて良かったなあって思う。

 

これからもっともっともっと

照くんが真ん中に立って踊るだろうし

照くんがコメントを任されることも多いと思う。

 

優しい優しい照くんが、新しくできた弟3人を可愛がる姿がとても好きだし

ずっと見ていたいなあって思う。

 

照くんが心の底からSnow Manが大切なこと

心の底からメンバーが好きなこと

心の底からメンバーを信頼してること

全部全部伝わってる。

 

思ってもいないことは口にしない照くん

幾度となく発してくれるファン想いの言葉が、本当に本当に好きです。

新しくできた弟3人を見守ってくれてありがとう。

9人でニコニコしているSnow Man

Snow Manでいてくれてありがとう。

照くんがこれからも心から笑っていられますように。